海三昧そば / 相州そば


知る人ぞ知る立食そばの銘店。機会があれば一度は...と思ってました。街中に佇むノスタルジックな外観の店舗。店内も年季を感じさせムード満点。海三昧そば@480円。出汁とお醤油のつゆは鰹節と煮干しの旨味とほんのり甘みも感じられる絶妙な味わい。ワカメ、あおさ、とろろ昆布の磯の風味と旨味が加わりフガフガしたそばの風味が引き立つ。湯気が立ち昇る器を片手に“磯三昧そば”でもよかったのでは?などと勝手な事を思いつつそばを啜る。店頭にある“そば屋が作る本格洋風カレー”のPOP見て二俣川の相州蕎麦は系列店⁉︎などと思いながら店を後に。


相州そば 関内本店
神奈川県横浜市中区住吉町1-8

コメント

このブログの人気の投稿

ビーフかつれつ / そよいち